犬用サプリメント&おやつ~飼犬の糞臭・体臭を軽減し代謝機能を維持!~

約1か月前にニュースになっていたのですが、やっと簡単に入手できるようになりましたので記事にしたいと思います。
 
瀬戸内産レモン果皮配合 犬用サプリメント&おやつを開発
-近畿大学工学部と広島県の企業-
食への安全志向が高まる中、国産レモンの生産量は年々飛躍的に伸びています。中でも、広島県は国内1位のレモンの産地です。『瀬戸内 広島レモン』として流通しています。
 
そのレモンの果汁を搾った後の果皮をリサイクルできないかと、近畿大学工学部と広島の企業である峰和(ほうわ)が研究開発したのが、「フラボノキューブ」「フラボノジャーキー」という犬用のサプリメント&おやつです。
 
レモンの外皮には、犬・猫の体によくない成分が含まれていると、以前書いたことがあります。
愛犬・愛猫にレモンを食べさせてもよいか
 
一方レモンにはポリフェノールの一種である「フラボノイド」が多く含まれています。フラボノイドは、抗酸化、抗菌・抗ウイルス、コレステロール低下、降圧、血糖下降など様々な作用が報告されています。
 
このフラボノイドの方を重視して作られたのが、「フラボノキューブ」「フラボノジャーキー」です。
 
フラボノキューブ、フラボノジャーキーは、犬の糞臭・体臭を軽減し、代謝機能を維持する効果があるそうです。
 
現在入手できるのは、峰和と東広島市安芸津町にあるJA直売所「ふれあい市」です。
 
通販で入手できるのは、峰和のホームページからです。ただし、10個(袋)単位でないと買うことができません。「ふれあい市」へ行けば1個(袋)単位で売っているようです(送ってくれるかもしれませんが)。
 
150428_5
 
犬用サプリメント「フラノボキューブ15」 200g 10個入 8,000円
犬用サプリメント「フラノボキューブ15」 100g 10個入 4,000円
150428_1
 
犬用のおやつ「フラボノジャーキー5」 200g 10個入 8,000円
犬用のおやつ「フラボノジャーキー5」 100g 10個入 4,000円
150428_2
 

JA芸南農産物直売所『ふれあい市』

 
 
 

タイトルとURLをコピーしました