愛犬の体臭とダイエットをサポート!フラボノキューブの効果とは

「フラボノキューブ」と「フラボノジャーキー」は、犬の体臭・口臭を軽減し、ダイエットも期待できる犬用のサプリメント&おやつです。

愛犬の体臭が気になる、もっと元気に走り回ってほしい…そんな飼い主さんにとって、フラボノキューブ、フラボノジャーキーは強い味方になるかもしれません。

 

フラボノキューブ、フラボノジャーキーの成分と効果

フラボノキューブとフラボノジャーキーは、広島県の企業と近畿大学工学部が共同研究開発した国産の犬用サプリメント&おやつです。

愛犬が食べるとどのような効果が期待できるかご紹介します。

 

原材料

原材料:レモン果皮粉末、鶏ささみ、小麦粉、馬鈴薯澱粉、小麦粉グルテン、グラニュー糖、植物性油脂、グリセリン、プロピレングリコール、リン酸(Na)、炭酸カルシウム、ソルビトーレ、保存料(ソルビン酸)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)

 

レモン果皮粉末の効果-犬の臭いの軽減-

レモン果皮粉末は、レモンの皮を乾燥させて粉末状にしたものです。レモン果皮粉末のよい香りは、悪臭成分を包み込む効果があります。

また、果皮に多く含まれる食物繊維には臭いを吸着する効果があり、愛犬の体臭や口臭、便・尿臭をダブル作用で軽減します。

 

レモン果皮粉末の効果-犬のダイエットやメタボ対策-

レモンの果皮には、ポリフェノールの一種である「フラボノイド」という成分が多く含まれています。フラボノイドは、犬の健康に多くの利点をもたらすことが知られています。具体的な効果としては以下のようなものがあります。

中性脂肪の抑制効果:フラボノイドには脂肪の吸収を和らげる作用があります。継続摂取によって中性脂肪の抑制効果が期待でき、ダイエットやメタボ対策に役立ちます。

抗酸化作用:フラボノイドには強力な抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去することで細胞を保護し、老化や疾病の予防に役立ちます。

炎症の軽減:フラボノイドには抗炎症作用があり、関節炎や皮膚炎などの炎症性疾患の症状を軽減する助けになります。

心臓血管の健康:フラボノイドは血管を強化し、血液循環を改善することで心臓血管の健康をサポートします。これにより、心臓病や高血圧のリスクが低減します。

免疫力の向上:フラボノイドは免疫系を刺激し、犬の免疫力を向上させる助けになります。これにより、犬の体が病気や感染症に対してより強くなります。

アレルギー症状の軽減:フラボノイドは炎症を抑制するため、アレルギー反応による症状を軽減することがあります。特に皮膚アレルギーなどで効果が期待されます。

 

フラボノキューブとフラボノジャーキーの販売店

レモン果皮粉末には、愛犬にとって様々なメリットがありますが、上記のような効果は、フラボノイドを適切な量で摂取することで得られます。

適切な量を摂取させるには、「フラボノキューブ」や「フラボノジャーキー」のような製品化されたものをオススメします。

犬にレモンを直接与えると嘔吐や下痢を起こす可能性があります。以前に書いた記事を参考にしてください。

>>「愛犬・愛猫にレモンを食べさせてもよいか」

 

発売当初は、開発した企業の「峰和(ほうわ)」と東広島市安芸津町にあるJA直売所「ふれあい市」でしか入手できませんでした。

150428_5

東広島市安芸津町 JA直売所「ふれあい市」

現在は、楽天やアマゾンで販売されています。楽天では、1袋だと送料900円かかりますので、送料無料の2袋セットがお得です。

>>「フラボノキューブ」2袋(楽天市場)

>>「フラボノジャーキー」2袋(楽天市場)

>>「フラボノキューブ」2袋(アマゾン)

>>「フラボノジャーキー」2袋(アマゾン)

タイトルとURLをコピーしました