犬の角膜障害が改善 ヒアロンサン

犬のドライアイ用の薬として、ヒアロンサンを点眼しているという記事を書いたことがあります。
 
犬のドライアイ 市販目薬でだめなら病院へ
 

 
これを使い続けて2週間以上になりますが、目ヤニが少なくなり、充血も治まりました。
 
なにより、角膜障害が改善されてようで、悪いときはおもちゃを投げてもどこに行ったのか分からない状態でしたが、今ははっきり分かるようになりました。
 
先生によると、角膜に傷がついていた時は、ぼやけて見えていたのが良くなって来たのだろう、ということです。
 
ですので、もう一度登場していただきましょう(笑)。
 

 
 
 

タイトルとURLをコピーしました