愛猫に関する相談は「ねこねこ110番」へ

NPO法人 東京キャットガーディアンは、猫に関する相談全般を、電話で受け付ける業務を開始しました。
 
その名も「ねこねこ110番」。24時間年中無休で、誰でも利用できます。
 
「ねこねこ110番」とは
猫に関して、行政機関に毎日かかってくる電話ですが、各行政機関には専任の部門がありません。そこで、「行政と連携しつつ“民間が行なうのに適した業務”」だと感じ、共同体制を取り、情報交換をしながらそれぞれの得意分野で不幸な命を減らすことに、全力をかけて行こうというのが「ねこねこ110番」を開始した理由だそうです。
 
150408s
TEL:03-5957-0997
 
注意事項
・多くの方の相談に対応する為に、話しが長時間になる場合は一旦切って、他の方の相談を受け付ける場合もある(緊急性の高いものを優先する場合がある)。
・相談は無料だが、通話料の負担は相談者にかかる。
・相談を受ける際、電話で出来ること以外の対応は要望に応じられない。
 
「NPO法人 東京キャットガーディアン」とは
大塚・西国分寺の猫カフェ型開放型シェルターを拠点に、猫の殺処分ゼロを目指し、 行政(保健所・動物愛護センター)などから猫を引取り、飼育希望の方に譲渡する活動並びに地域猫活動をおこなっている団体です。
 
活動内容
■行政(保健所・愛護センター)などから猫を引き取り、飼育希望の方に譲渡する活動
■譲渡までの保護飼育
■譲渡前猫への去勢不妊手術の実施
■地域猫不妊去勢手術専門の動物病院運営
■上記活動を補う情報の収集と提供
 
NPO法人 東京キャットガーディアン
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました