「魔法使いと黒猫のウィズ」 CMの元動画は「だるまさんが転んにゃ」だニャー

テレビで「魔法使いと黒猫のウィズ」のCMを何気なく見ていると、どこかで見たことのある動画。
 
あれ? 「だるまさんが転んにゃ」じゃないの?
 
今まで何回もテレビに流れていたと思うのですが、気づきませんでした。
 
そんなの知ってた! という方も多いかと思いますが、確認してみまししょう。
 

 

 
はい、一緒だニャー。
 
元動画の「だるまさんが転んにゃ – Stalking Cat –」は、2008/09/07 にアップロードされて以来、今日現在で4500万回以上再生されていて、海外からもたくさんのコメントが寄せられています。
 
実際の動画をどうぞ。
 
音声が入っています(大きめ)。


 
音声(小さめ)と広告が入っています。

 
かわいいニャンコ。飼い主さん孝行しましたね。
 
※「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」とは、2013年にリリースされた、株式会社コロプラが運営するスマホのゲームアプリです。プレイヤーは魔法使いとなり、4択問題のクイズに正解することでカードに宿る精霊を召還し、魔物を攻撃するクイズRPG(role-playing game)です。現地点で3300万ダウンロードされています。アイテム課金制。
  
あと、TVCMには、「ごめん寝編」他があり、元動画が YouTube にアップされています。見つけられるかな?
 
TVCM集はこちら
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」公式サイト
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました