大型犬は外で待つ ワンちゃんおいでとベルが鳴る

いつも行く動物病院では、待合室が混雑している場合は外の車の中で待ちます。
 
混雑していなくても、大型犬やすぐに吠えたり、落ち着かない犬を連れている方は、気をつかって外で待っておられます。
 
外で待っている者には、携帯受信機を持たされます。順番が来たらブザーで知らせてくれます。
 

 
今までは受付の方が、外へ出て行って「○○さーーーん」と捜していたのですが、これがあれば手間が省けますね。
さてお値段ですが・・・(笑)
 
ネットで調べると、エコーという会社が販売している「リプライコール RE-200」という商品でした。実売価格が18,900円です。
 

 
送信側はどうしているかと言うと、ちゃんと送信機があるのです(あたりまえか)。送信機の実売価格は30,240円です。
 

 
個人での使い方で1番に頭に浮かんだのは、子どもに持たせて「ごはんですよー、帰って来なさい」という合図に使う、です。
 
しかし今時そのような光景を見たことがないし、電波が届く範囲が狭く、第一、携帯電話使いますよね。
 
相手に意思を伝えるのに、ブザーや文字を媒体とするのは、便利ですが何か寂しい気持ちがしますね。
 
なんで動物病院に行って、気分が落ち込まなくてはならないのでしょうーか。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました