愛猫が粗相をしたらどうする

2014年04月03日に「猫が布団で粗相しちゃった! どうすれば治る?」という見出しの記事が配信されましたが、すぐにマイナビニュースから削除されました。
 
大変興味のあるタイトルでしたのに残念に思っていました。
 
img192939s
 
でも、その記事を掲載しているサイトがありました。こちらです。
 
猫が布団で粗相しちゃった! どうすれば治る?
  
猫に限らずトイレの問題には悩まされます。
 
そこで、先輩愛猫家に尋ねてみました。その方が言ったことを箇条書きすると次ぎようになります。
 
匂いを嗅ぐ仕草をしたらトイレのサイン。
 
粗相をする場合は、発情の可能性がある。
 
トイレ用の砂は匂いのしない砂がよい。
 
怒りすぎると、逆効果なので気をつける。
 
年老いた猫だったら大目にみてあげて。
  
これらのことを知っていたら対処できると思います。
 
猫が布団にオシッコしてしまう時は、読売オンラインの次の記事が参考になると思います。
 
飼い猫が布団にオシッコして困ってます
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました