愛犬の抗ガン剤治療 3回目

愛犬の乳腺癌抗ガン剤治療に行ってきました。3回目です。
 
まずいつものように白血球総数の確認。17,600という数値で、少し高めでした。
 
次にレントゲン撮影
 

 
肺の腫瘍の大きさは変わらず、約8mmでした。
 
続いて抗ガン剤の点滴が1時間。
 
待っている間に、色んなわんちゃんやねこちゃんに出会いました。
 
今日は治療室で「わんわん」「きゃんきゃん」の大合唱でした(笑)。
 
その点うちの子はえらいわー。がまん強い!
 
横に座っていた方のわんちゃんは、6か月のチワワ。なぜか猫に付けるような鈴を首にかけている(かわいい)。
 
以前もチワワを飼っていて、心臓の病気で8歳で亡くなったそうです。家族と相談して、亡くなって3日後に同じチワワを家族にしたそうです。(わかるなぁ、その気持ち)
 
6か月のチワワの名前は「サクラ」。4月生まれだからと言っておられました。
 
それを聞いていた後ろの席の方が「うちの子の名前もサクラなんですよ、もう13歳ですけど。」
 
耳の毛が長く、カールしているので、ちらっと見たときはキャバリアかと思っていましたが、白黒のシーズーでした。13歳とはいえ、毛がつやつやしていました。
 
なんだかんだで、1時間30分。
 
今日は先生が1人なので、いつもより待ち時間が長かったです。
 
点滴の針を抜くぐらい、助手の方ができないのかなぁ。
 
帰ってくるなり、速攻でおもちゃをくわえて遊んでいました。
 
だいじょうぶかぁ(笑)。
 
費用はいつもと同じく
処置料 1,500円
血球検査 1,500円
レントゲン撮影 2,000円
抗ガン剤 5,000円
でした。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました