6頭のゴールデンレトリバーが一斉に「ワン!」 訓練したのではなかった

俳優の大沢たかおさんが出演する本搾りチューハイ(キリン)のCM。
 
ゴールデンレトリバーのジョン君に、「なぁ、ジョン。本絞りをひっくり返すのは、果汁がたっぷりだからなんだよ。」と話をした後、ゴールデンレトリバーは6頭になります。
 

 
大沢さんが、「ていうか、どなた?兄弟とか?」と言うと、一斉にワン!」と答えます。
 

 
「よく訓練されているなぁ」と思っていたのですが、実は、5頭の犬を1頭ずつ撮影し、6頭に合成したのだそうです。
 
トレーナーの合図で、1回だけ「ワン!」とほえる訓練はされていたようですが。
 
音声が入っています。


  
ゴールデンレトリバーって本当にお利口ですよね。
 
先日、愛犬と公園を散歩していて、ふと見ると、ホワイトゴールデンではありませんか。
 
ほんの2、3メートル程近づくまで気づきませんでした。たぶん、白いベンチに繋がれていたので、同化したようになっていたのだと思います。
 
犬連れで近づいて来るのに、吠えることもなく、おとなしく座って飼い主(たぶんトイレ)を待っていました。
 
しかしうちの愛犬はバカですねー、地面を臭うのに必死になって気づかないとは、・・・って私もか(笑)。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました