愛犬の乳腺癌の抗ガン剤治療 2回目

愛犬の2回目の抗ガン剤治療に行ってきました。8時32分に動物病院に到着。
 
少し遅かったかなぁと思ったら、2番目だぜぇー。
 
1分後には、続々と車がやって来ました。おお、ラッキー。
 
以前にも書きましたが、病院が開く前は、自分が何番目に来たかをそれぞれ確認して、病院の入り口で並んで待つことはありません。
 
同時に来たという場合は、譲り合いますし、受付の方が「1番の方ー、2番の方ー」と確認してくれます。うそをついて割り込む人はいません。
 
9時に開くと、ほぼ待つこともなく、診察室へ。
 
1.血液検査
白血球の数を確認。採血して、1分ほどで結果がでました。少し多いけど、正常値でした。
 
2.レントゲン撮影
前回8mm程あった肺の腫瘍ですが、変わりなく、肺の他の場所への転移もみられませんでした。
 
3.抗ガン剤治療
生理食塩水50cc に、ドキソルビシン(商品名:アドリアシンアドリアマイシン)10mgを溶かして、点滴静脈注射をします。約1時間かかります。
 
別室へ連れて行かれますので、買い物をして1時間をつぶしました。
 
きっと狭いケージの中に入れられて、1時間立たされているのかなぁ、座っているのかなぁ、と思いつつ。
 
治療後、先生にどれくらいの量の抗ガン剤を入れているのか聞くと、実物を持って来てくださいました。
 
忙しいのに先生ありがとう。許可をもらってバシャリ。
 
ビンの中の粉状の薬は、赤かったです。


 
数日後に血液検査をして、白血球の量を調べます。そして、3週間後に3回目の抗ガン剤治療です。
 
今回の費用
レントゲン撮影:2,000円
診察料:1,500円
血球検査:1,500円
抗癌剤:5,000円
目薬(ヒアロンサン):700円
【合計】10,700円
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました