今日出会った 犬の散歩中あるある

朝、広い公園で散歩中の出来事。
 
向こうから犬を連れて、こちらに向かってくる女性。
 
私は、犬同士けんかなどをしてはいけないので、大きく横にそれた。
 
しかし、どんどんこちらに向かってくる。
 
えーーー!
 
私か、私の愛犬に挨拶しようとしているわけではないらしい。
 
私たちは、立ち止まって通り過ぎるのを待つことにした。
 
すると、相手のわんちゃんが、私の愛犬に気づいた。
 
そして立ち止まったものだから、「○○、何してるの、行くよ!」と言って、リードを引っ張り、私たちのすぐ横を通り過ぎて行った。
 
・相手の犬が、勝手に向かって来たんじゃないの?
・犬同士、挨拶させたかったんじゃないの?
・飼い主同士、挨拶したかったんじゃないの?
・いつものコースをあなたが通せんぼしてたんじゃないの?
 
相手の様子からみて、いずれも・・・

 
犬の散歩中、飼い主同士の暗黙の了解ってありますよね。
 
今回のは特異だとしても、こちらの犬の臭いを嗅がせて、何も言わずに去っていく飼い主に出会うことがありませんか?
 
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーサイト
雑記
mizuing-日記をフォローする
タイトルとURLをコピーしました