犬・猫が初夢に登場したらどんな兆候?

みなさんは、初夢を見られたでしょうか?
 
初夢は1日から2日の夜にかけて見る夢、または2日から3日の夜にかけて見る夢とされています。初夢の内容で、1年の吉凶を占う風習もあります。
 
見たとしても忘れているかもしれませんが、手相家・夢判断研究家の西谷泰人氏によると、犬・猫が夢に登場したら次のような兆候があるそうです。

030602
 

犬は人間に対して忠実な存在。犬がじゃれてくる、犬にエサを与える夢は、友人や部下、従業員に恵まれ運命が好転する吉夢。
 
一方、犬に吠えられる夢の場合、人間関係が行き詰まることを警告する凶夢。
 

人の言うことをきかない猫は陰謀を暗示する存在。
 
「見た目がかわいいからと、猫をかわいがる夢を見るとロクなことにならない」そうです。
 
その他の動物

「釣り上げる」「網ですくう」といった魚を捕まえる夢は吉。恋人ができたり、お金が入ったり、病気が治るなど縁起がいい。
 
カエル
ときにケロケロとうるさく鳴くカエルは対人関係でのもめ事を暗示。口論をはじめ対人関係でのトラブルにつながる凶夢。
 
「そんなカエルを追いかけてしまう夢は、もめ事をさらに悪化させてしまいます」
 

風水で縁起がいいとされる蛇は、夢の中でも吉報。
 
「蛇に咬まれる夢は金銭面で恵まれることを暗示するのでとてもラッキー。蛇に絡みつかれる場合も同様です。ただし、絡みつかれた蛇を引き離してしまう夢は運が逃げている警告です。夢の中では蛇を嫌わないようにしましょう」
 
記事元
女性セブン2015年1月8・15日号
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました