寒い日は愛犬・愛猫も入浴剤で温まろう

寒いので、ポカポカ温まるような入浴剤を探していたら、ペット用入浴剤にたどり着きました(笑)。
 
160123_1
 
これなんかは、別府温泉の天然湯の花、オーストラリアのティートゥリーオイルが配合され、主に国内産のヒノキオイルを主材として配合した入浴剤です。
 

ティートゥリーの効能・効果

抗炎症作用、鎮痛作用、精神安定作用、抗菌・殺菌効果、消臭効果
 
この入浴剤の場合、ノミやダニを寄せつけず、しなやかで艶のある被毛になるように、ティートゥリーを配合しているようです。
  
調べると他に、ティートゥリーには、筋肉を和らげリラックスさせる効果も期待できます。
 
硫黄分は一切含まれていませんので、敏感肌の子にも使えます。
 
160123_2
 
これは人気のある入浴剤です。皮膚トラブルの子によいと評判です。
 
入浴剤を入れた湯船の中でやさしくマッサージすると、汚れが浮かび上がり、地肌はしっとり清潔になるというものです。すすぎは不要です。
 
保湿、防臭、ダニ&ノミの予防としても効果的です。
 
残り湯を流せばバスルームごと除菌&防カビ。嫌なニオイも残りません。
 

入浴剤の利点

商品にもよりますが、次のような利点があります。
 
・シャンプーをしなくても軽い汚れなら落ちる。
 
・すすぎの必要がないので、皮膚に刺激が少ない。
 
・余分な皮脂まで落とさないので、皮膚の弱い子に良い。
 
・保湿、防臭
 
・ダニ・ノミ予防になるものがある。
 
・リラックス効果
 
まだまだ色んな種類の入浴剤があります。シャンプーでゴシゴシやられるのが嫌な子でしたら、入浴剤を検討されてもいいかと思います。
 
《最新》人気のペット用入浴剤【楽天】
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました