動物病院の診療が始まる前

4月は動物病院を訪れる人が多いようです。
 
巡回の狂犬病予防注射の指定日に行けなかった人、フィラリア対策の薬を求める人、が増えるからでしょう。
 
140423
  
9時から診療が始まるので、早いかなぁと思いつつ、20分前に到着すると、もう車が駐車場に6台止まっていました。
 
しかし、病院の玄関で並んでいることはありません。
 
診療の始まる少し前に玄関のドアが開くと車から出ていきます。
 
そして、受付の方が玄関口で順番を確認してくれます。
 
自分が何番目というのがわかっていますので、割り込むような人はいません。
 
こんな時、「ああ、日本人でよかった」と思います。
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました