パンチングをマスターした天才ゴールキーパー「プリン」ちゃん

「1分間に犬が足でキャッチした最多ボール数」という記録名で、ギネス世界記録に認定されたプリンちゃん(ビーグル犬、♀、9歳)。
 


 
ボールをキャッチするのは言うまでもなく、パンチングもその天才ぶりを披露しています。
 
これなんか、もう指1本で止めているって感じです。
151207 (1)
 
151207 (2)
 
151207 (3)
 
超一流選手ともなると、偉ぶることはありません。ボール拾いもやります。
151207 (4)
 
スポーツ選手に限らず、ちょっと売れると鼻が高くなる人っていますよね。
でも、頂点に立ったことのある人は、謙虚になります。
 
余談ですが、バレーボールのリーグ戦に出場するような日本の選手は、脱いだジャージをきちんとたたんで置きます。少なくとも私の見た限り。
 
脱いでベンチにぽーんと投げたりはしません。バレーボールをやっている子供たちに見られている、という意識があるのだと思います。これぞ超一流選手ですね。
 
でもね、プロスポーツによっては、ベンチに脱いだものが散乱していたり、辺り構わずツバを吐いたりする選手がいたりします。
 
子供たちは、これが普通だと思い、同じような状況になっているスポーツがあります。このスポーツをやっている子供たちは、普段から荒っぽい言動になることが多いです。
 
何のスポーツかは言いませんが、プリンちゃんはそんなことはしません(笑)。
 
そして、再び練習。
151207 (5)
 
151207 (6)
 
あれれ?最後はボールをかたづけずに、おやつの時間かな(笑)?
151207 (7)
 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました