【動画】猫はコタツの中で何をしているのか?

今年は暖冬だそうですが、さすがに冬ですので、とても寒い日もありますね。
 
寒い日、愛猫たちは、日中は日が差す場所がお気に入り。
 
ホームごたつがあれば、その中がお気に入りですね。
 
でも、コタツの中で愛猫たちは何をしているのでしょう。
 
そんな疑問に対して、コタツの中にいる愛猫の様子を撮影した動画があります。
 
撮影者は、猫ブログの火付け役とも言われているSHIRONEKOさん。
 
愛猫にいろんな物を乗せ、それを撮影した動画をたくさんアップされていて、写真集も出版されている有名な方です。
 
コタツの中で何をしているか疑問と書きましたが、愛猫がコタツの中で何をしているのか、だいたい想像はつきますよね。
 
寝ているか毛づくろいをしているかでしょう。
 
複数いる場合は、相手にちょっかいを出していることもあるでしょう。
 
その通りですが(笑)、猫好きの皆さんには、見ていて飽きない動画です。
 
みんなカメラ目線、かわいいですね。
151229 (1)
 
みんな寝ちゃいました。独りを残して。
151229 (2)
 
茶トラが毛づくろいを始めました。でも・・・
151229 (3)
 
鈴の音がうるさいのか・・ちょっと、ちょっと、
151229 (4)
 
うるさいのニャン
151229 (5)
 
となりの猫の毛づくろいを始めた茶トラ
151229 (6)
 
 


 

 
楽しい動画を見た後で申し訳ないですが、コタツに入っている老猫などは、注意してくださいね。
愛猫がこたつで丸くなっていませんか?実は危険な場合がある
最近、愛猫がひざの上に乗ってきたり、ぴったり寄り添うようになっていませんか?   甘えているには違いないのですが、獣医師・沖田将人先生によると、単に寒いから飼い主さんの体を借りて暖をとっているという意味合いのほうが強いそうです。   猫とい...

 
 
 

タイトルとURLをコピーしました