愛猫と飼い主を幸せにするアイディアが詰まった動画

ネット上で人気のある猫・コールとマーマレード。
 
2匹の生活風景と愛猫を幸せにするアイディアが紹介されている動画が、公開されました。
 
愛猫と日々幸せに暮らせているのはなによりですが、ちょっとしたアイディアで、日々の生活に変化がでて、愛猫と飼い主さん共により幸せに暮らせる動画です。
 
 
その1:猫が楽しめる環境をつくる
how-to-keep-your-cat-happy-mp4_000023839
how-to-keep-your-cat-happy-mp4_000039560
 
横だけでなく縦へも動き回れる環境をつくる。
 
キャットツリーの位置を定期的に変えると、新鮮な楽しみを猫に与えます。
 
また、爪とぎやダンボールをいくつも用意して、猫の本能が満たされるようにしてあげましょう。
 
 
その2:清潔な環境を保つ
how-to-keep-your-cat-happy-mp4_000064652
 
猫はきれい好き。
 
清潔な環境を保ってあげることが大切です。
 
 
その3:外の世界に触れさせる
how-to-keep-your-cat-happy-mp4_000076001
how-to-keep-your-cat-happy-mp4_000099424
 
(室内飼いをしている場合)外に出して自由にさせるのではなく、ハーネスをつけて散歩するとか、逃げない工夫をした上でベランダに出すと、新鮮な気分になります。
 
窓の外に鳥のエサをぶら下げて、集まってくる鳥を眺めさせるだけでも猫にとっては楽しいひと時です。
 
 
その4:猫が楽しんで食事できるように工夫する
how-to-keep-your-cat-happy-mp4_000172242
 
キャットフードを隠しておいて、それを見つけさせたりすることで、狩りの本能が刺激されます。
 
そうすることで、より一層ゴハンの時が楽しくなります。
 
楽しんで狩りをした後は、ぐっすり眠れるのではないでしょうか。
 
 
その5:一緒に楽しいひと時を過ごす
how-to-keep-your-cat-happy-mp4_000193731
 
色々なオモチャを使って、疲れるぐらい遊ばせることも重要です。
 
猫が飽きないように、オモチャをローテーションで使うといいらしいです。
 
 
(音楽が流れています。)


 
記事元:ネット上で有名な2匹が教える 飼い猫を幸せにする5つのアイデア(livedoor NEWS)
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました