nekozukiのエリザベスカラーが楽天で好評!

去勢・避妊手術などの後につけるエリザベスカラー。
 
手術跡や傷口を舐めないようにするためですが、動物病院のエリザベスカラーはたいていプラスチック製です。
 
また、猫の頭より高さがありすぎて、家具などにゴツゴツとぶつかったり、横になったときに首を締め付けることもあるので、嫌がる猫が多いのではないでしょうか。
 
 
そこで、「nekozuki」のエリザベスカラーに替える飼い主さんが増えています。
 

 
 
飼い主さんの口コミを見ると・・・
 
 
「病院のものより柔らかく軽くて楽そうです。」
 
「首回りがふわふわなので、本猫も嫌じゃないみたいです。」
 
「首まわりも柔らかめで痛くなさそう&カラーをつけたまま上手に食事もできました。寝る時は反発もなく適度に肌に密着するのでゆっくり休めているような気がしました。日常生活での汚れは食器用洗剤で洗うと綺麗になり脱水、ドライヤーをあてると速乾でした。もっと早くに購入していれば(唯一の後悔)と思いました。」
 
「とても軽くて変えた途端に元気に走りまわりました。」
 
「とても可愛く、軽いのでワンコも私も使いやすいです。」
 
 
といったぐあいです。
 
 
<nekozukiエリザベスカラーの特徴>
・サイズが豊富
・軽い
・柔らかい
・装着も脱着も楽々
・首回りの負担が少ない
・熟練の縫製職人の手作り
・かわいいデザイン
・3種類の素材から選べる
 
その他、使わないマジックテープによるイガイガ感をなくすために、サポーター(別売)を用意するなど、猫目線にたって作られているのが「nekozuki」エリザベスカラーです。
 
 
エリザベスカラーを販売している「nekozuki」では、グッドデザイン賞に選ばれた岩手県産の木材を使った爪とぎや、猫が食べやすい角度に加工した食器などを販売しています。
 
口コミでどんどん広がり、「nekozuki」商品の愛用者は、全国で5万人以上いるそうです。
 
 
nekozukiのホームページはこちら
http://kurokuro.jp/
 
エリザベスカラーの一覧はこちら
nekozukiのエリザベスカラー
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました