愛犬・愛猫の迷子防止のための「つながるコル」新発売!!

株式会社Anicall(アニコール)は、愛犬・愛猫の首輪に装着して、現在地情報を送信する「つながるコル」を発売します。
 
愛犬・愛猫が不意に迷子になっても、近くにいれば、スマートフォンに通知が来るというものです。
 
150403_2
RBBTODAYより
 
また、「つながるコル」を利用している愛犬家、愛猫家とチームをつくり、生活圏内に迷子の犬・猫がやってきたときには、みんなで探すこともできます。
 
大きさは、直径31mm、厚み10mmで、重量は約約10gです。
 
150403_1
 
リチウム電池(ボタン電池 CR2032)を1個使用し、電池の寿命は約1年です。
 
現在は予約販売の状態で、送料・税込で3,450円です(銀行振り込)。
 
参考:マイクロチップの費用 4,000円~5,000円
 
GPS機能は搭載されていませんので、愛犬・愛猫の位置情報を発信するものではありません。
 
また、内蔵されているビーコン機能による発信が、どの範囲まで届くのか、詳しい説明書がないのでわかりませんが、「Bluetooth(ブルートゥース)」という通信方式なので、半径10m~100mの範囲だと思われます。
 
しかし、ネット社会ですので、SNSなどに公表すれば、遠く離れた愛犬・愛猫が見つかる可能性はあります。
 
アプリ対応機種
【対応OS】 iOS7.1以降
【iOS対応環境】 iOS 7.1 以降がインストールされていること
Bluetooth がオンになっていること
位置情報の送信を許可するにすること
・iPhone 4s 以降
・iPad (3rd generation) 以降
・iPad mini 以降
・iPod touch (5th generation) 以降
Android版Anicallアプリは数日中にリリースする予定。
 
詳しい記事
迷子の愛犬・愛猫も見つかる!ペット用ウェアラブル「つながるコル」
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました