マンガ「泣き虫ボッチ」発行/アムリット動物長生き研究所

ペット用品を通信販売しているアムリット動物長生き研究所から、マンガの「泣き虫ボッチ」が発行されます。「泣き虫ボッチ」は、アムリットを利用した人が無料でもらえる小冊子の中に掲載されているマンガです。

 ※希望者には、有料でバックナンバーが販売されています。内容は、子犬のポッチが、母親の病気を治してくれるお医者さんを捜す旅を通じて成長していく物語です。  

読者は、物語を読みながら、犬や猫の病気について学ぶことができます。

<テーマになっている病気や症状> 尿石、アレルギー、関節炎、腎不全、結膜炎、老犬介護、肝臓病、認知症、足のマヒ、口内炎、ガン、心臓病、食事について  

 

「泣き虫ボッチ」を購入するには

現在、購入希望者を募集していて、その数に応じて発行部数が決められます。単行本制作費と諸経費を合わせると150万円必要で、購入希望者はそれを支援する形をとっています。

これをクラウドファンディングと呼んでいます。「 泣き虫ボッチ」のクラウドファンディングは楽天市場で行われており、購入の手続き(支援)をすると、通常通り決済されます。

目標の150万円に達成に関わらず、「泣き虫ボッチ」は送られてきますので安心してください。応募期間は、2017年6月17日までで、マンガは7月下旬に発送される予定です。

支援額は3種類から選ぶことができます。病気の母のために頑張るポッチの姿を通して、飼い主は諦めずにケアをする気持ちが自然と備わります。子どもでも読めるように、単行本でも漢字には読み仮名がふってあると思います。ぜひ、「泣き虫ボッチ」をチェックしてみてください。私も支援しました。

 

 

追記:2018年9月23日 支援期間は終了し、現在、本の「泣き虫ボッチ」は販売されていません。ただし、アムリット動物長生き研究所を利用すると、無料で「泣き虫ボッチ」の冊子が送られてきます。

 

タイトルとURLをコピーしました