犬の自動ボール遊び iFetch

世界一受けたい授業」で、犬の自動ボール遊びマシンが紹介されていましたね。
 

 
大きい方の穴にボールを入れると

 
小さい穴からボールが飛び出す。

 
何も教えていないのに、おもちゃを投げると、犬は走っておもちゃを取ってくる、ということに感動した経験をお持ちの方が多いのではないでしょうか。
 
でも、何度も「投げてー」とせがまれると、こちらが疲れることがありますね。
 
そんなとき、これがあれば犬は一人で遊んでくれます。
 
自分でボールを穴に入れる練習をしなくてはなりませんが。
 
穴に入れることを覚えなくても、こちらが投げるということに疲れることはありませんね。
 
このマシンは「iFetch」というらしいのですが、日本ではまだ発売されていなくて、輸入品となるようです。
 
「世界一受けたい授業」では、約1万円と紹介されていました。
 
TVで紹介されましたので、日本で発売されるのも近いのではないでしょうか。類似品が先かな(笑)。
 
楽しそー!


 
 
 

タイトルとURLをコピーしました