投げられたフリスビーを走って行ってキャッチし、咥えて持ってくることができる愛犬と暮らしている飼い主の方がおられると思います。楽しいだろうなぁと思い、あこがれます。
以前に少しお話したと思いますが、うちの愛犬は、せいぜい転がしたフリスビーを捕まえて持ってくることぐらいしかできません。でも、持ってきたフリスビーをとろうとすると、あと少しというところで、プイッと向きを変えて、咥えたまま逃げて行きます。
そして「ほら、取りに来てよー」と言いたげな顔をして、こちらを向きます。取りに行って、また投げてと、何回かやった後、こちらが無視をしていると、「ちょっと、ちょっと」という感じでこちらにやってきます。
「よしよし、いい子いい子」と言って、フリスビーを取ろうとすると・・・くやしぃーーー(涙)。もう何年も毎日このパターンを繰り返しています(笑)。
さて、今回ご紹介するのは、投げられた食べ物を何度やってもキャッチできないわんちゃんの動画です。
ゴールデン・レトリバーのフリッツくん(3歳)は、食べるのが大好きです。
でも、食べ物をキャッチするのは苦手なようです。何回やっても、キャッチできません。
おっと、成功するのかぁ?
音声(BGM)と広告が入っています。
食べ物を投げることや犬にジャンクフード的な食べ物を食べさせてることへの批判も多いようですが、投稿者は、フリッツの健康には十分気を配っており、投げたもの全部を食べさせたわけでもないと説明してます。
元記事
なんでそんなに取れないの!?エサをまったくキャッチできない犬が可愛すぎるww【動画】