第6代こにゃん市長選挙 投票締切間近!

滋賀県湖南市のバーチャルシティー・こにゃん市の第6代こにゃん市長選挙が実施されています。
 
160041
 
任期は1年で、市長になれば、湖南市内で開催されるイベントや行事に出席し、同市のPRと動物愛護の啓発に活躍することとなります。
 
現市長(第5代)の「あんず」ちゃんは、保護された猫で、悪性リンパ腫を患っており、「生きた証しを残したい」と立候補させたところ、みごと当選しました。
 
歴代市長には、県動物保護管理センターにいた猫や保護犬も選ばれています。
 
このように選挙は、動物にやさしいCityをめざして、湖南市の観光振興と動物愛護思想の普及を図ることを目的としています。
 
現在、高得票率なのは、「ジュリアーノ」くん(1歳)。
 
捨てられて道ばたで死にかかっていた時に、今のお父さんに連れて帰ってもらって幸せに暮らしています。
 
ジュリアーノくんは、「僕の手で幸せを一杯招き、~幸せを招くこにゃん市~をアピールしたい」とその抱負を語っています。
 
犬では、レンくん(5歳)が「ニャンコからワンコへ。こにゃん市をチェンジ!」と健闘しています。
 
投票するには、バーチャルシティー・こにゃん市の市民登録が必要です。
 
投票受付期間:2016年3月8日(火)~4月25日(月)
当選発表:2016年4月26日(火)
 
詳しくはこちら>>>こにゃん市
 


 

タイトルとURLをコピーしました