犬・猫の涙やけクリーナー

目から涙があふれ出て、目頭を汚し、被毛が変色した状態を涙やけと呼んでいます。
 
11835
 
放っておくと、目の周辺の皮膚炎を起こし、かゆくなります。
 
かゆいと、犬はかいてしまいますので、さらに悪化したり、爪で眼球を傷つけたり、結膜炎や角膜炎を併発してしまいます。
 
涙があふれ出る原因と治療法は異なりますので、ここでは、涙やけを除去する動物病院一押しのクリーナーをご紹介します。
 

犬猫用涙やけクリーナー「Qunel (キューネル)」

04919
 
「Qunel (キューネル)」は、涙やけしている部分を拭き取るローションと、変色した被毛を白くするクリームに分かれています。
 
(1)ローションを脱脂綿等に適量含ませ、涙やけ部分、及び涙やけを起こしそうな部分の被毛から、涙液がなくなるようにきれいに拭きます。
 
(2)次にクリームを指もしくは脱脂綿などに適量取り、変色している被毛に塗ります。
 
1日2回程度使用し、2週間ほどで元の被毛の色に戻ります。
 
涙やけがひどい場合は、涙やけの部分の毛をカットして、使用量を増やし、根気よく続けてください。
 
ちなみに、日本製です。
 
 

「Qunel (キューネル)」の通販

04919
 
「Qunel (キューネル)」は、用量が多いタイプと少ないタイプがあります。
 
大 ローション100ml クリーム35g
小 ローション30ml クリーム12g
 
楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでも売られています。
 
「キューネル」販売店一覧【楽天】
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました