犬の関節健康サポートサプリメント「PE ダーマセレクト ジョイント」

動物用の医薬品などを開発・販売している株式会社ペティエンスメディカルは、2017年2月15日、関節の健康をサポートするサプリメント「PE ダーマセレクト ジョイント」を新発売しました。
 

 

犬の関節炎とは

骨と骨の接合部分(人間で言うところのひざ)にある軟骨は、クッションの役割を果たし、動きをスムーズにする働きをしています。
 
しかし、体重による負荷、運動不足、加齢などが原因で軟骨に障害が起こると、動くたびに痛みをともなうようになります。
 
抱っこするのを嫌がったり、散歩するのを嫌がったりしますが、しばらくすると何事もなかったように普通に歩く場合もあります。
 
しかし、ここで放置してしまうと、高熱がでたり、食欲不振といった症状が現れます。
 
 

関節炎になりやすい犬種

ラブラドールレトリバー
ゴールデンレトリバー
バーニーズマウンテン
ジャーマンシェパード
シェルティー
ニューファンドランド
セントバーナード
ロットワイラー
トイプードル
ポメラニアン
 
 

PE ダーマセレクト ジョイントの特徴

 
・ボスウェリア酸、N-アセチルグルコサミン、E型コンドロイチンの3つの成分配合で、軟骨と、関節の健康を守り、しっかりサポートします。
 
・犬主要アレルゲン32品目が不使用で、食物アレルギーのある愛犬も安心です。

 
・国内製造で、美味しく毎日続けられる低カロリーなチュアブルタイプです。

 
 

どこで買えるの?

 
「PE ダーマセレクト ジョイント」は、動物病院専用栄養補助食品ですので、動物病院で買うことになります。
 
 
フローリングなどの滑りやすい床がある環境で、関節炎になるケースが増えています。
 
関節炎になりやすい犬種に入っていないからといって安心せず、愛犬が滑らないような対策をしてあげましょう。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました