他人の犬のウンチは拾えるか

昨日、公園でうちの愛犬がウンチをするので、さっとウンチ袋で受け止めようと思ったら、あと10cmほどで他人の犬のウンチを踏むところでした。
 
猫がする量ではありませんでした。
 
んっもーー(怒)
 
私は、愛犬のウンチがゆるい時があるかもしれないので、地面にしたウンチを拾うのではなく、地面にウンチ袋の紙を置いて、そこで受け止めて、ひっくり返してポリ袋に収めるようにしています。
 
細かい石がくっつくこともありますしね。
 
たまに外れることもありますが(笑)。
 
(ウンチするときに動くなーー)
 
それで、その時は私の気分がよかったのでしょう、例のものも拾って帰ったとさ(はぁー)。
 
これって遺失物横領罪?(笑)
 
004576s
 
他人の犬のウンチは拾えるか-私の場合-
飼い主がよそ見をしている間に、ウンチをしたのかもしれないし、これはどう考えも誰かが踏むだろう、と思うときは拾うことにしています。
 
ただし、まだまだ人間としての修行が足りないので、100%ではありません。
 
一昔前は、外から帰ってくると、何か犬のウンチの臭いがするなぁ、と思うとやはり踏んづけていたということがよくありましたが、最近は野良犬を見かけなくなったし、飼い主のマナーもよくなっていて、公園や道ばたで犬のウンチを見ることが少なくなりましたが・・・。
  
  



タイトルとURLをコピーしました