フロントラインで愛犬・愛猫の梅雨対策

もうすぐ6月。今年の梅雨入りは例年より遅いと言われていますが、それでも、もう目前です。

そろそろ、ワンちゃんネコちゃんは、カイカイしていませんか?

うちの愛犬は1年中カイカイしています(笑)。

140530

先生に診てもらったことがありますが、寄生虫でもなく、アトピーでもなく、寂しいときに起こす行動でもなく、ただの癖だろうと言うことでした。

留守番の時間が長いと、飼い主にかまって欲しい、心配して欲しいと、カイカイすることがあるそうです。

寄生虫などが原因なら、カイカイして皮膚が血だらけになる、と先生は言っておられました。

スポンサーリンク

先日、動物病院に行ったとき、フィラリア予防の薬を求める方を1番多く見かけましたが、フロントラインを求める方も多く見かけました。

ノミ・マダニ対策のお薬であるフロントラインには3種類あって、その効果は次の通りです。

フロントラインスポットオン
寄生したノミを24時間以内にほぼ100%駆除
寄生したマダニを48時間以内に駆除

フロントラインプラス
寄生したノミを24時間以内にほぼ100%駆除
寄生したマダニを48時間以内に駆除
ノミの卵のふ化・成長を阻止
犬のシラミとハジラミ、猫のハジラミを48時間で駆除

(ヨーロッパでの商品名:フロントラインコンボ

フロントラインゴールド
寄生したノミを24時間以内にほぼ100%駆除
寄生したマダニを48時間以内に駆除
ノミの卵のふ化・成長を阻止
犬のシラミとハジラミ、猫のハジラミを48時間で駆除
ダニの成長を阻害

 

タイトルとURLをコピーしました