愛犬の抗ガン剤治療 4回目

愛犬の抗ガン剤治療に行ってきました。いつものように、
 
1.血液検査
白血球の数を確認。白血球総数:20,206(少し多め)
 
2.レントゲン撮影
肺の腫瘍は、3か月間同じ大きさで約8mmでした。
 

 
3.抗ガン剤治療
抗ガン剤の点滴。約1時間。
 
今回で抗ガン剤の「ドキソルビシン」による点滴は終了です。
 
週明けに白血球検査をして、その後、1か月おきにレントゲン検査をする予定です。
 
そんな頻繁にレントゲン撮影をしても大丈夫かと、先生にお聞きしたところ、大丈夫だという答えが返ってきました。
 
レントゲン検査をしている過程で、腫瘍が大きくなったり、転移がみられるようなら、肺の腫瘍に集中的に効く抗ガン剤を点滴しましょうと言うことでした。
 
そうそう、脱毛は戻らないそうです。
 
うちの前の家の奥さんが「あっらーーー、どうーしたのー」って驚いていました(笑)。
 
本人(犬)が気にしていないのだから私も気にしない(笑)。
 
費用はいつもと同じく
処置料 1,500円
血球検査 1,500円
レントゲン撮影 2,000円
抗ガン剤 5,000円
合計10,000でした。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました