猫系女子・犬系女子の特徴6つ

犬・猫の性格の特徴を6つにまとめ、どちらのタイプに当てはまるかで「猫系女子」か「犬系女子」かを判断する記事が載っていましたのでご紹介します。
 

猫系女子の特徴

1.自由奔放
猫のように自由奔放な性格は、猫系女子の代表的な特徴。
 
2.ツンデレ
普段はツンツンしているのに、何かの拍子で急にデレデレするタイプの女性は、典型的な猫系女子。
 
3.ミステリアス
何を考えているのか分からない、ミステリアスな部分を持っているのは猫ならではの特徴。
 
4.ギャップがある
いろいろな顔を見せてくれるのは猫系女子の魅力。
 
5.個性や意志が強い
自分のこだわりが強い、「こう」と決めたらその目標に向かってどんどん突き進められる意志の強さを持っているのも猫系女子の性質。
 
6.小悪魔っぽさが魅力
自由気ままな性格は、世の男性を引き寄せる小悪魔っぽい魅力と言える。
 

犬系女子の特徴

1.素直
素直に自分の気持ちを表現することができるのは、犬系女子の特徴。
 
2.忠実
ルールや約束を忠実に守り、飼い主に対しては絶対服従という精神を持っている。
 
3.毎日でも逢いたい
とにかく大好きな人と四六時中一緒にいたいというのが、犬系女子の性質。
 
4.嫉妬しやすい
彼に服従するタイプであるので、嫉妬しやすいタイプでもある。
 
5.連絡は自分から
寂しがり屋な犬系女子は、基本的に自分から連絡をする傾向がある。
 
6.ストレート過ぎて失敗することも…
犬系女子の最大の欠点は、重たい女だと思われてしまうこと。
 
 
まあまあ、「そっかなー」てなところもあるでしょうが、あくまで犬と猫の性質をそれぞれ6つにまとめたものと思ってくださいな。
 
巷では、「ウサギ系女子」、「ペンギン系女子」などあるみたいですよ。
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました