犬種でわかる「飼い主の性格と特徴」5パターン

1.ヨークシャーテリア
調査では、「自分はハッピーだ」と思う飼い主が最も多い。
 
2.チワワ
犬と過ごす時間が最も多く、献身的にお世話するオーナーが多い。
 
3.ダルメシアン
犬に最もお金を使う人が多く、なぜかスポーツタイプの車を所有する人が多い。
 
4.ゴールデンレトリバー
最も教育レベルが高いという統計が出ている。米国では、調査対象の約25%が修士号、または博士号を所持していたそうです。
 
5.パグ
“幸せな結婚をしている”確率が一番高い。
 
自分の愛犬が上記の犬種の中にいなかったら、最も近い犬種を当てはめてください。
 
でも、あくまで統計・傾向で、アメリカでの調査なので、「そんなことないでしょー」と思いっきり突っ込みを入れてください(笑)。
 
記事元
あなたの愛犬はどれ?犬種でわかる「飼い主の性格と特徴」5パターン
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました