手を洗う「みやざき犬」??

みやざき犬」というのを耳にしたので、「みやざき犬」ってどんな犬だろう? と思って調べてみたら、宮崎県のシンボルキャラクターでした(笑)。
 
それと、読み方は「みやざきいぬ」ではなく、「みやざきけん」でした。
 
でも、ぱっと見、犬に見えないのは、それぞれかぶり物をしているからですね。
 

 
左から「ひぃ」くん、「むぅ」ちゃん、「かぁ」くん。
 
順に、日向夏(ひゅうがなつ)、フェニックスみやざき地頭鶏のかぶり物をしています。
 
「ゆるキャラグランプリ2014」では何位かな、と調べてみたのですが、500位内にも入っていません。
 
入っていないはずです。
 

ダンスや日ごろのイベントなどでの宮崎のPR
をもっと頑張りたく、ダンスの 練習ももっとしないと・・・な状況のため、今年はみやざき犬は「ゆるキャラグランプリ2014」には出場しないこととしました。

 
というコメントが下記のサイトに載っていました。
 
みやざき犬×みやざき応援団 公式サイト
 
「ダンスの 練習ももっとしないと」??
 
そう、「みやざき犬」さん達は、子ども達のために猛特訓していたようです。
 
それがこれ
 
音声が入っています。


公益社団法人 宮崎県食品衛生協会
 
手洗いソング」に合わせて「手洗いダンス」をしているのでした。
 
子ども達が、風邪やインフルエンザにかからないように、がんばっています。
 
今年の「ゆるキャラグランプリ」にエントリーしたら、必ず一票入れたいと思います。エントリー開始は6月10日です。
 
ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました