最近話題の猫用のベッドが意外なものだった

季節の変わり目になると、愛猫の寝床を変えてあげたくなります。いろんなグッズが売られていますが、次の動画に出てくるベッドはいかがでしょうか。

 

猫用ではないベッドでおやすみ

猫用ではないベッドで寝る猫の動画が話題になっています。59秒の動画ですが、2017年1月4日に公開されて以来、2024年3月には、2682万回以上再生されています。

家具の上にひょいっとあがるソフィちゃん

向かった先にあるのは自分専用のベッド

前足でふみふみしながらベッドメイキング

おやすみなさーい

 

IKEAの人形用ベッド

このベッドですが、猫専用に作られたベッドではなく、IKEAが販売している人形用のベッドなんです。

出典:Amazon

女の子のおままごとやごっこ遊び用です。

出典:Amazon

でも、Amazonのレビューを見ると、9割以上の方が飼い猫用として購入されています。

猫以外には、ウサギ、トイプードルというのもありました。

また、2つ重ねて2段ベッドにして使っている方もおられるようです。

<商品名>
DUKTIG(ドゥクティグ) 人形用ベッド ベッドリネンセット付き
DUKTIG 20167838

<商品の大きさ>
長さ:52cm
幅:36cm
高さ:30cm

敷き布団と掛け布団が付いています。

<値段>
Amazon:3,428円
IKEA:2,499円

IKEAの方が1,000円近く安いのですが、IKEAの送料がけっこう高い。

送料をたすとAmazonより高くなります。Amazonなら送料は無料です。

IKEAオンラインショップ

久しぶりにオンラインショップをのぞいてみると、「もうすぐ販売終了、お早めに!」と書かれていました。Amazonでは在庫切れ、楽天ではプレミアム価格で10倍以上の値がついています。

タイトルとURLをコピーしました