めちゃコミックのCMの犬が二足歩行しているのが気になる

国内最大級の電子書籍・漫画ストア「めちゃコミック」のCMに出ているワンコ。

CMはだいぶ前から放送されていたようですが、最近気になり出しました。

後ろ足で立って前足でスマホをいじったり、二足歩行しているではありませんか。

どうやって撮影しているんだろう?と思って調べてもなかなか明確な答えが出てきません。

たぶんこういうことだろうと思います。

上の写真のような着ぐるみを着ているのでしょうね。

そして、胴体から後の部分を消しているのだと思います。

顔と胴体、足の比率がなんとなくおかしい気がしますが、今の技術をもってすればいくらでも修正できるでしょう。

犬そのものがCGだという意見もあります。

めちゃコミックのCMの着ぐるみはどこで売っているの?

探してみましたが、プレゼント用のようです。

 

<二足で立っているように見える着ぐるみがあるんだぁ>
二足で立っているように見える着ぐるみがあるというのを知りませんでした。

ハロウィンやクリスマスに、SNSやブログに写真をアップして楽しんでいるみたいですね。

スポンサーリンク

めちゃコミックのCMに出ている犬の種類は?

耳が立っているので、パグではなくフレンチブルドッグですね。

公式では「めちゃ犬(めちゃいぬ)」という名前がついていますが、本名は「たれ蔵」というらしいです。

オスで6歳(7歳になっているかも)ということまではわかっています。

<めちゃコミックが発表しているプロフィール>
名前:めちゃ犬(めちゃいぬ)
年齢:不詳。自分でも覚えていない
身長/体重:53.9cm/5.39kg※偶然にも539(コミック)
性格:とにかくコミック好き。コミックに泣き、笑い、人生まで教えられ、もうコミックなしでは生きられない。
趣味:めちゃコミックを手に日常を過ごし、暇な時間を見つけては常にコミックに浸ること。
夢:めちゃコミックを広めること。今回その夢が叶い、みんなに「めちゃコミック」の素晴らしさを伝えられることになり「一肌脱いで」頑張っています。
彼女:「今は」いないようです。

タイトルとURLをコピーしました