爆笑問題の田中は本当に猫好きか?…猫好き芸能人の共通点

猫好きで最近山口もえさんと結婚した爆笑問題の田中さん。
 
愛猫家として有名で、2009年に9歳年下の女性と離婚する際、「猫だけは置いて行って!」と言ったというほど溺愛していたはずですが…。
 
160108
 
山口さん、子供たちとは一緒に新居で暮らし、飼っている猫は旧宅に置き、新居と旧宅を行き来する生活をしているそうです。
 
猫を新居に連れて行かなかったは、「猫が高齢なので、引っ越しさせるとストレスになる」というのが理由であると、田中さんは言っています。
 
しかし、多くの愛猫家から、「爆問の田中は本当に猫好きか?」という声が上がっています。
 
なぜなら、引っ越しなどによる環境の変化は、猫にとっては大変なストレスとなりますが、それよりも飼い主がいなくなった方がもっとストレスとして感じるのではないかと言うのです。
 
環境の変化は少しずつ新しい環境に慣らすことで解決しますが、飼い主がいなくなることで、「うつ」になることもあります。
 
高齢ならばなおさら大きなストレスとなっているでしょう。
 
有名人のカップルだけに、「山口の子供たちが猫アレルギーではないか」「ホントは山口が猫嫌いなのでは?」、などといった憶測まで飛び交っています。
 
また、新居には山口さんが飼っている犬がいるそうなので、「猫アレルギーの子供でも犬は平気なのか?」といって声も聞かれます。
 


 

猫好き芸能人の共通点

さて、猫好き芸能人の共通点は何でしょう?
 
爆笑問題・田中裕二さん、中川翔子さん、藤原紀香さん、杉本彩さん、PUFFY・吉村由美さん、などは猫好きを公言されている方です。
 
この方々に共通しているのは、「離婚」または「破局」が一度以上報じられている芸能人ですね。
 
わざわざそういった方を選んでいるというのもありますが(笑)。
 
猫の性格として、自由、相手に媚びない、他人に依存しない、気まぐれ、というのをあげることが多いですが、これと、名前をあげた芸能人の方の印象が、どれかと一致するような気がします。もちろん、芸能人としての表面上の印象ですが。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました