犬のドライアイ用の点眼液を通販で買うには ヒアレイン ヒアロンサン

ドライアイを改善する点眼液である「ヒアロンサン」のことを何度か記事に載せているので、友人が「通販で買えないの?」と聞いてきました。
 
結論:通販で買えます。
 
5年前に愛犬がドライアイという診断を受けて、「ヒアロンサン点眼液」を処方されました。
 
目薬が切れるたびに病院へ行くのは面倒なので、以来、通販で買っていました。
 
今は、1か月に1回は動物病院へ行きますので、そこで出してもらっています。
 
買っていたのは「ヒアレイン」。
 
「あれ?ヒアロンサンじゃないの?」
 
なぜか「ヒアレイン」のジェネリックである「ヒアロンサン」の方が高かったから(笑)。
 
140524
 
三牧ファミリー薬局というのがあって、5年前は気楽に買えましたが、改正薬事法が施行されてからは、シンガポールから個人輸入代行という形で購入することができます。
 
改正薬事法によって、行政側から悪者扱いされた三牧ファミリー薬局ですが、商品は問題なく送ってきます
 
 
※三牧ファミリー薬局シンガポールは、ファミリーファーマシーグローバルに名前が変わっています。
https://www.triple-farm.com/sg/
 
 
病院へ行くのが途切れたら、「ヒアルロン酸ナトリウム点眼液」を購入しようと思います。半額になっていますね。
 
「ヒアレインミニ点眼液0.1%:0.4ml×100本」も要検討ですね。
 
たしか、シンガポール店の場合、表示価格は送料込みだったと思います。
 
ヒアレイン系点眼液で改善されなかったら、眼軟膏ですね。
 
参考(過去記事)
動物病院で処方される薬を通信販売で買う オプティミューン眼軟膏
 
 
関連記事
愛犬のドライアイ 洗眼にホウ酸水ってだいじょうぶ?
愛犬のドライアイ 洗眼に生理食塩水はどうか
愛犬のドライアイ 洗眼するには ソフトサンティア
愛犬のドライアイ ひどくなったら眼軟膏 オプティミューン ヴィジョケア
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました