愛犬のプライドが傷ついてしまった瞬間【動画】

以前、「愛犬のプライドを尊重しているか? 愛犬にもプライドがある」という記事を書きました。
 
愛犬のプライドを尊重しているか? 愛犬にもプライドがある その1
愛犬のプライドを尊重しているか? 愛犬にもプライドがある その2
愛犬のプライドを尊重しているか? 愛犬にもプライドがある その3
 
「まさにこういう場面です」という動画が投稿されていましたのでご紹介します。
 
勢いよく走ってきて、ソファーにジャンプして上がろうとしますが・・・
150421_1
150421_2
150421_3
150421_4
滑って、ドッテーン!
 
飼い主さんの方を見て
150421_5
いつもは成功するのに、ちょっとしたミスさ、と鼻をペロリ
150421_6
でも、笑われて、ショック プライドが傷ついた瞬間
150421_7
恥ずかしくなったのか、元の場所に戻っていきます。
150421_8
 
動画を撮った飼い主さんのように笑ってしまいそうですが、愛犬のプライドを尊重するなら、見て見ぬふりをするのが最もよい対処だと思います。
 
「だいじょうーぶ?」くらいの声をかけても、決して笑わないことですね。
 
音声と広告が入っています。


 
しかし、ケガをしなかったか心配になる動画ですね。
 
情報提供元
【動物動画】豪快に滑る犬
 
 
  
滑るフローリング対策
愛犬がフローリングでよく滑っている場合は、「わんわんスベラン」というペット用ワックスがあります。人気商品で、評価も高いです。
 
犬や猫にとって、滑るということは筋肉や骨格に相当な負荷がかかり、間接の病気などにつながります。
 
ペット用ワックスやマットで滑らない対策をしてあげてください。
 
 
ペット用ワックス「わんわんスベラン」
 
「わんわんスベラン」PR動画

 
 
 

タイトルとURLをコピーしました